ロスト・エレウテリアの戯れ

好きなものや興味のあることについてを綴っていこうと思います。アイコンはCarat様にて作成致しました。

2021-11-28から1日間の記事一覧

料理に使える良いだし汁

偶然自販機で見かけたアゴ出汁です。 実はこの商品にハマってしまっております。 初めは飲んで見たのですが口に入れた瞬間フワッと良い香りが口いっぱいに広がって美味しかったです。 2回目はミルフィーユ鍋に使ってみました。 3回目はうどんの汁に。

UVレジン

過去に作ったものですが…ハーバリウムのような感じの物を作りたいと感じ、UVレジンで作ってみました。 ただ、黄ばんでしまった…。 どうやったら黄ばまない美しい物が作れるのでしょう…。

林檎の赤ワイン煮込み

林檎のワイン煮込み。作ってみました。 初めて作って食べてみましたが林檎とワインの風味がマッチしてとても美味しかったです。 これ、ホットケーキに合わせてハーブティと共にお茶会に出しても良さそうですね。 機会があれば試してみたいものです。

あたたかい

今週のお題「あったか~い」 寒い時にはやはり暖かい湯船とお布団に限りますな。(なんて思ってるのは自分だけかもしれませんが(笑)) ただし暖かい湯船に浸かる際はシャワーで身体を慣らしてからの方がヒートショックを防ぐのには良いみたいです。 シャワーの…

はじめまして

今日から始めます。 目標はまず3か月毎日続けることです。 好きなものや悩み、その他もろもろを書いていこうと思います。