ロスト・エレウテリアの戯れ

好きなものや興味のあることについてを綴っていこうと思います。アイコンはCarat様にて作成致しました。

忙しい時でも時間がかからずできるズボラかき玉味噌汁

『かき玉汁が飲みたい!でもつくるじかんがない!』

なんて言う事、ごく稀にありますよね。

実はインスタント味噌汁と生卵を混ぜ、熱湯を注ぐだけでもかき玉汁に近いものが作れるのです!

インスタント味噌汁の具材はワカメ、しじみ等、どれでも美味しくできるので『これだ!』という自分好みの組み合わせを是非見つけてみてください!

 

以外、レシピとなります。気が向いた時に良ければ作ってみてくださいませ。

 

 

 

 

 

〜ズボラかき玉味噌汁のレシピ〜

 

1.インスタント味噌汁の味噌と生卵をよくかき混ぜる

(そうすると画像の様になります。)

 

f:id:lost_299:20211202173403j:image

 

2.熱々の熱湯を溶いた味噌卵に注ぐ

   (注意としては少し冷めてしまったお湯だと卵が固まりません。自分も何度かお湯の温度で失敗しております)

 

3.完成

(画像のものは少し失敗してふわっとなりませんでした。

何度か作ってみて卵がふんわりするお湯の注ぎ方を研究していこうと思います。)

f:id:lost_299:20211202173407j:image